社員アンケート

入社前の当社の印象はどうでしたか? Q1

  • 電子機器を扱っていて、難しそうなイメージ。

    2021年入社

  • 入社前は、先輩スタッフや人事の方々の雰囲気がとても良いということが印象に残っています。働きやすそうな環境だと感じました。

    2021年入社

  • 未知の世界でした。厳しそうだなと思ってました。

    2021年入社

  • スタッフの方がやさしく明るい印象だが仕事内容は大変そうなイメージでした。

    2020年入社

  • 人とのコミュニケーション能力が身につく楽しい会社。

    2020年入社

  • てきぱきとしてる方が多い印象

    2020年入社

  • 笑顔で元気なスタッフさんが沢山いらっしゃる会社!

    2019年入社

  • お客さんと楽しく話しながら接客をしている

    2019年入社

  • 社風など厳しいイメージ

    2019年入社

  • かしこまっている印象

    店長・副店長

  • 礼儀やマナーがしっかりできてる印象

    店長・副店長

入社を決めた理由は何ですか? Q2

  • 金銭面と接客をしてお客様と関わりたいと思ったから

    2021年入社

  • もともと接客が好きで、アルバイトも接客業をしていたので、仕事も人と関わるものにしたかったからです。

    2021年入社

  • 家が近かったから

    2021年入社

  • 地元企業だから

    2021年入社

  • 進路指導の先生に、接客業やるなら一番やりがいがあるとすすめられて決めました。

    2020年入社

  • 親戚からの紹介があっておすすめされたから

    2020年入社

  • 元々auショップを利用していて、そこの印象が良かったから。

    2020年入社

  • 携帯を購入した時のスタッフさんにあこがれて

    2019年入社

  • 研修制度が手厚く成長できる会社だと思ったため。

    2019年入社

  • 地元で就職したかったから

    2019年入社

  • 家から近かったため

    店長・副店長

  • 自分が働く姿が想像できる会社だった

    店長・副店長

入社後の会社の印象はどうでしたか? Q3

  • とても楽しくて明るくて、毎日楽しく仕事をしています。新社会人がこの会社で始められてよかったです。

    2021年入社

  • 研修期間を経て最初に店舗に入った時はとても緊張しましたが、先輩スタッフが優しく接して下さりとても嬉しかったです。

    2021年入社

  • 仕事とプライベートのメリハリが聞いてる印象があります。

    2021年入社

  • しっかりと教えてくれる先輩が多い

    2020年入社

  • とてもホワイトな会社だと思いました

    2020年入社

  • 覚えることが沢山でとても大変

    2020年入社

  • 教育がしっかりしている。

    2020年入社

  • 一部好きな日に休み入れられるので融通がきく。

    2019年入社

  • 仕事のONとOFFがしっかりできて楽しい会社

    2019年入社

  • 辛い事もあるけど、自分が成長できる場所

    2019年入社

  • 風通しがいい。元気な先輩がいっぱいでつられて笑顔になる!

    2019年入社

  • 自分たちで会社を作っていく感じがしました。

    店長・副店長

  • 社長、常務も含め上席との距離が近く風通しが良い印象でした。

    店長・副店長

  • 想像通り日々楽しくいろんなスキルが磨ける場所だと思います。

    店長・副店長

会社の気に入っている点を教えてください。 Q4

  • 頑張ったところを褒めてくれるところ

    2021年入社

  • 基礎の部分から、しっかり教えて下さるところ

    2021年入社

  • 自分の新たな挑戦ができる

    2021年入社

  • 頑張れば何かが返ってくるところ!

    2020年入社

  • 福利厚生がちゃんとしてる

    2020年入社

  • 平日の休みが多くて、買い物などお店が混んでない

    2020年入社

  • シフト制なので自分の予定に合わせたスケジュールが比較的作りやすい点です。

    2019年入社

  • マネージャーが親身になってくださる

    2019年入社

  • 給与

    2019年入社

  • 海外への社員旅行

    店長・副店長

  • 言いたい事を発言出来る環境

    店長・副店長

  • 良い意味で社長との距離感が近い

    店長・副店長

職場の雰囲気はどうですか? Q5

  • 一人一人と会話があって雰囲気が良い

    2021年入社

  • 仕事のON/OFFを切り替えがしっかりとしていて、楽しく仕事を出来る環境になっているところです

    2021年入社

  • 社員同士が仲良くて、楽しく働けるような環境です。

    2021年入社

  • スタッフの仲が良くて平和だと思います。

    2020年入社

  • みんな仲良く意見なども言い合えるいい雰囲気だと思います

    2020年入社

  • 働きやすい雰囲気

    2020年入社

  • スタッフ通し仲が良く、互いの持っている強みを吸収して成長している。

    2019年入社

  • 個性豊かでとても楽しいです

    2019年入社

  • 仕事を楽しみながら出来る雰囲気

    2019年入社

  • 個性豊かで楽しい

    店長・副店長

  • 店舗は和やかで毎日笑いが起きるような明るい雰囲気です

    店長・副店長

  • 明るく元気がありスタッフ同士も協力性があるのでとても雰囲気が良いです

    店長・副店長

職場にはどんな人たちが多いですか? Q6

  • とにかく明るい人が多いと思います!

    2021年入社

  • 個性がある人達が多いなと感じます

    2021年入社

  • 笑顔が絶えない、明るいスタッフが多いです。お客様を応対するときやスタッフ同士とコミュニケーションを取る時も笑顔を忘れず、業務をしているので尊敬しています。

    2021年入社

  • 明るい人やお話が上手な人たちが多いです。

    2021年入社

  • 個性の塊

    2020年入社

  • 面白い人が多い気がします(笑)

    2020年入社

  • 優しい、ユニークな方が多く多彩な趣味を持っている人が殆どなので人間関係の不満点が全く無い。

    2020年入社

  • とにかく元気な方が多いです!

    2019年入社

  • 若い人が多い

    2019年入社

  • 優しくて面白い。間違いがあるときはしっかりと指摘してくれる。

    2019年入社

  • きちんと自分の意見を言えるし、指摘されたことを改善できるよう努力してくれる人

    店長・副店長

  • それぞれの個性が強めの人が多い

    店長・副店長

  • 若い人。話が好きな人。

    店長・副店長

お仕事を行う上で心掛けていることを教えてください。 Q7

  • お客様だけでなくスタッフにも元気な挨拶

    2021年入社

  • 周りの人たちすべてが先生として教わることすべてを吸収するように心がけてます。

    2021年入社

  • 笑顔とお客様の事を考え行動や接客をする事

    2021年入社

  • 接客のお仕事なので、言葉遣いを丁寧にすることを心掛けています

    2021年入社

  • お客様が不安にならないような接客とスタッフの変化も見逃さないようにしてます。

    2020年入社

  • お客様の目線に立つこと

    2020年入社

  • 間違った案内や曖昧な回答は出来ないので、分からない事を分からないままにしない事です。

    2019年入社

  • なるべく専門用語で言わず、わかりやすい言葉で噛み砕いて説明する

    2019年入社

  • お客様へ携帯ショップ店員としてのベストな提案をすること、お店のスタッフ間でのチームワークを大切にすること

    店長・副店長

  • 基本動作を徹底してすること。

    店長・副店長

  • 判断を早くする事

    店長・副店長

お仕事をしていて一番うれしかったことは何ですか? Q8

  • お客様がアンケートを答えてくれたこと。

    2021年入社

  • 自分の説明が伝わり契約に繋がった事と、お見送りの際にお客様から笑顔で「ありがとう。頑張ってね。」と言われた時は心が暖かくなりました。

    2021年入社

  • 提案したものを買ってくれた時

    2021年入社

  • オススメした商材をご購入いただいた時。

    2020年入社

  • お客様に”次もあなたに担当して欲しい”と言われたことです。

    2020年入社

  • 前にお受付したお客様が、再来店の時、自分宛にお越しくださったこと。

    2020年入社

  • 「ありがとう、次回もまたお願いね」とお客様から感謝の言葉を頂いた事です

    2019年入社

  • お客さんからお褒めの手紙もらった事

    2019年入社

  • 自分の獲得の仕方を教えた後輩が、その方法で獲得できた時

    2019年入社

  • 最上位資格試験に受かったとき。

    店長・副店長

  • 社内コンテストで自分の店舗が今まで以上に一丸となって行動し、その結果社内1位を取ることができたこと

    店長・副店長

  • 感謝の言葉を頂いた時 自分がスキル資格に合格した時 後輩がスキル資格に合格した時

    店長・副店長

  • 店長になれたこと

    店長・副店長

お仕事をしていて自分が成長したなと思うことは何ですか? Q9

  • 最初は何もできなくて緊張して話せなかったりしましたが、今では少し慣れて話せるようになってきました。

    2021年入社

  • 自然と敬語が使えるようになりました。

    2021年入社

  • スムーズに接客業務が行えたこと

    2021年入社

  • メンタル強くなった

    2020年入社

  • 最初より獲得方法のノウハウが増えてきたことと、自分だけではなくスタッフ全員の変化を見れるようになってきたところです

    2020年入社

  • 新入社員をOJT担当を任されたこと。業務を教えたり相談を受けたときに成長したなと思います。

    2020年入社

  • 判断力が早くなったような気がします。当たり前ですが、コミュニケーション能力の向上。

    2020年入社

  • 気づいたら後輩に物事を教えている時に感じます

    2019年入社

  • 後輩に頼られるようになったこと

    2019年入社

  • 人に教えられる立場になった

    2019年入社

  • 判断力やコミュニケーション能力がついた

    2019年入社

  • これから行動する事に対して、先を見据えて考えられるようになったこと

    店長・副店長

  • スタッフの褒め方

    店長・副店長

  • 現場の目線だけでなく、会社としての目線で物事を考えていたこと

    店長・副店長

  • 人のモチベーション管理ができるようになってきた

    店長・副店長

  • 伝える力がついたこと

    店長・副店長

学生時代に学んだことで役立っていることはありますか? Q10

  • 挨拶や礼儀

    2021年入社

  • 教育系の学科だったので、人への接し方や、周りを見ることを学んだので、そこが役立っています。

    2021年入社

  • 諦めない心

    2021年入社

  • ご高齢の方との接し方

    2020年入社

  • タイピングはとても役立ちました。またアルバイトしていた時の接客スキルも役立ちました

    2020年入社

  • バイトの経験が役にたっている

    2020年入社

  • 絶対的にパソコンいじれて良かったと思います。

    2020年入社

  • アルバイトで学んだ接客スキル、笑顔、笑声

    2019年入社

  • コミュニケーション。人との会話

    2019年入社

  • 私の通っていた高校では敬語やビジネスマナーの授業があったので、これは相当役に立っていると思います。

    2019年入社

  • 商業科だったのでタイピングや電卓の計算のしかた

    2019年入社

  • パソコンの授業

    店長・副店長

  • 報告連絡相談!パソコン操作(Excelなど)

    店長・副店長

  • 部活で顧問の先生に教わった常識だったり、視野を広く見ることが社会に出て役に立ってると思います

    店長・副店長

  • 礼儀作法

    店長・副店長

今後、チャレンジしたいことはありますか? (仕事・プライベートのどちらでも可) Q11

  • OJT担当の先輩を超える事です。

    2021年入社

  • ジムに行くこと

    2021年入社

  • 一人暮らしをして、自分の趣味に没頭できる部屋を作りたいです。

    2021年入社

  • 今後は、仕事の勉強と共に、英語をもっと勉強したいです。外国人のお客様も来店することを知ったので英語で対応できるようにしたいです。

    2021年入社

  • コロナが終わったら、たくさん旅行に行きたい

    2020年入社

  • 去年はいろんな事に興味を持つ機会があったので、今年は、絵画や、ジム、釣り等、いろいろな新しい事に挑戦したいです。

    2020年入社

  • なんでも挑戦してみたい

    2020年入社

  • もっと自分の知識を増やして教える力をつけたい

    2019年入社

  • ロードバイクの購入

    2019年入社

  • 料理の練習を頑張ってバリエーションを増やしたいです!!

    2019年入社

  • 手話

    店長・副店長

  • サーフィン

    店長・副店長

  • プライベートで激辛ラーメンをチャレンジしてみたい!

    店長・副店長

  • 語学の勉強

    店長・副店長