トピックス

インターンシップを行いました(ソフトバンク水戸赤塚)


DSC00002.JPGDSC00036.JPG
2/21(金) ソフトバンク水戸赤塚にてインターンシップを実施しました。
当初名のご予約でしたが、2名にご参加いただきました。

ソフトバンク水戸赤塚は昨年2月のインターンシップでも会場となっていた為、
「学生さん来ました~!」と明るくお二人を迎えてくださいました。

会社説明、業界説明を終え、弊社インターンシップでは定番実習でもある、飲み物体験を前に、二人とも緊張のご様子でした。
この日はスマートフォン教室を開催しており6名のお客様が参加されていた為、
電話教室でのお飲み物提供体験となりました。

ご高齢のお客様を中心に操作方法や便利な使い方を学ぶことができる電話教室。ご希望のお飲み物と合わせて、
「お熱いのでお気をつけください」
「お飲み物はこちらにおきます。ごゆっくりどうぞ」
など、それぞれ言葉を添えてお飲み物を置くと、返ってくるのは、驚いた表情から変化した優しい笑顔と「ありがとう」のお礼の言葉だったそうです。


お飲み物提供を終えた後は、先輩スタッフの接客応対(お客様役も弊社スタッフ)を先輩の隣で見学したり、
舗見学、店長・リーダースタッフを交えた質疑応答を行いました。
参加した感想を聞くと、やはりお二人とも、
「お飲み物提供で、お客様からありがとうって言われてうれしかった」とショップスタッフのだいご味である
『お客様に喜んでいたけることがうれしい』体験ができたようでした。

また、「先輩スタッフの応対を間近で見ることができて、お仕事の内容や話し方など普段わからないことが分かった」
「お店がきれいで、先輩方も優しかったので、こんなお店で働きたいなと思った」など、
それぞれが何か得ることができたようでした。

今回を持ちまして2020年冬のインターンシップが終了となりました。
6月からは、2020年夏のインターンシップも企画いたします。
どうぞお楽しみに!


そして、来月から2021年4月入社を希望する皆様の就職活動がスタートです
今年は、コロナウイルスの蔓延防止の為、就活イベントが中止という残念な発表がありました。
学生の皆様、また、弊社スタッフの健康を第一に考えるならば、そうせざるを得ないもの納得です。
であれば!
弊社でも「学生の皆様へ何かできないか!?」と、企業説明会の実施回数の見直しや、皆さんの学校へお伺いしての出張企業説明会も検討しております。
決定しましたら、マイナビ・リクナビへ掲載いたします。
まずはエントリーを願いします!


マイナビ2021
↑マイナビはこちらから

↑リクナビはこちらから