トピックス

内定者交流会を行いました

DSC07518.JPG令和元年6月10日。

水戸駅前の飲食店にて、2020年4月入社内定の皆様の交流会を行いました。

事前に予約をしたお店に向かい、さあ!個室へ!と思ったら...意外に狭かった...。

そこはポジティブシンキングの持ち主!

「いや、お互いの距離が縮まって、席が遠くて話せなかった!なんてことが無くて良いではないですか!?」

と気持ちを切り替え、ランダムに着席です。

自己紹介(名前・在籍学校名・趣味特技・今力を入れている事)を着席順にお話しいただき、

共通の項目があると「私もです!」「自分もそれ知ってます!」など、

皆さん、興味を持って耳を傾けていました。

今回の交流会は任意参加だった為、ご都合が合わずご参加いただけなかった方もいらっしゃいましたが、

それでも11名の内定者の皆さん、3人のショップスタッフ、3人の管理職、育成担当、採用担当と20名が集まりました。

会社の事、お仕事の事、プライベートの過ごし方など、それぞれのポジションからお話をすると、

内定者の皆さんも、何度もうなずいていたり、逆にこちらから質問をするといろいろなお話をして下さいました。

終始笑いが絶えず、あっという間に2時間が過ぎていました。

最後に、次回の交流会は8月に行う事をお伝えし、内定者交流会は終了となりました。

また、笑顔の素敵な皆さんとお会いできることを楽しみにしています。