トピックス

インターンシップ(冬)を行いました!!

DSC_0468-2.jpg
2019年冬のインターンシップは「心配り体験」と題して、
ショップスタッフがどんな想いでご来店いただいたお客様の対応をしているか、
何に気を付けているかをご理解いただく為に、
「お茶出し」を体験していただきました。

インターンシップに参加の為にお集まりいただいた皆様に、
インターンシップの目的を説明したあと、
まだまだ緊張していらっしゃる様子でしたので、
少しでもリラックスしていただける様、
副店長と一緒に、店舗内を隅々まで歩いて見学していただきました。

「へぇ~!」
「そうなんですかぁ!」

など、感心したり、びっくりしたり、納得したりと感情が動いていくうちに、

「これは何ですか?」
「これはどうやって使うものですか?」

と、参加者の皆さんからも質問をいただける様になりました。

そして、メインイベントの「お茶出し」です。
先輩スタッフからお茶の出し方を教わった後、社員をお客様に見立てての練習。
緊張に震えてしまう手に、思わずご本人も苦笑い。

ついに店頭で体験スタート!

先輩スタッフと一緒にお客様のそばまで行き、「失礼いたします」の第一声。
対応していた先輩スタッフも、ご了承いただいたお客様もにっこり。
お客様から「ありがとう」というお声をいただき、緊張がほぐれたのか、
次々とお茶を出していただきました。

どうだった?と聞くと

「なんか、嬉しかったです...。緊張したけど(笑)」

それ!それなんです!

お客様に『ありがとう』と言われる嬉しさ。
先輩スタッフに「ありがとう」と言われる楽しさ。

弊社の目指す「心遣い」の第一歩をご理解いただけて本当にうれしかったです。

ご参加いただき、当にありがとうございました。




携帯ショップのインターンシップへ参加しませんか?!

冬のインターンシップは...

≪ショップスタッフが伝える「心配り体験」≫

2/13(水)
ドコモショップシーサイドひたちなか店
(ひたちなか市新光町)

2/22(金)
ソフトバンク水戸赤塚
(水戸市大塚町)

開始時間等につきましては、マイナビ2020て公開中!


インターンシップへの参加エントリーは、
HPエントリーフォーム、マイナビのどちらもOKです。

皆様にお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにております!





↓↓インターンシップのエントリーはこちらから↓↓
マイナビ2020