トピックス

≪インターンシップ情報≫インターンシップを行いました!!

DSC_0232.JPG
8/23(木)に、我が社初の試み!インターンシップを行いました。

「ドコモショップスタッフになってみませんか?」をコンセプトに、
ショップスタッフを疑似体験していただきました。

午前中に講話として、ショップスタッフの業務説明や、1日の流れを説明し、
先輩スタッフとマンツーマンでカウンターに入って、まずは練習タイム。

台本を用意しているので、お話しいただく内容を確認しながら進めていきます。
ひと段落ついたら、インターン生とスタッフで一緒にお弁当を食べて、
午後から、いざ!店頭実習スタート!

インカムを付けて、朝礼、班ミーティング、店舗清掃、開店前挨拶、
そして開店です。

実際にお客様に接客をしていただく事は出来ない為、
本部社員がお客様役を熱演!
機種販売・金収納・付属品販売・フロアースタッフを交代に実践しました。

そこでインターン生に試練が!
『お客様のライフスタイルに合ったサービスを提案することの大切さ』を、
感じていただけたら...との思い、
「ひとつ提案してみましょう」という事で、提案業務もプラス。

もちろん台本がありますので、お話しする内容は決まっています。
初めは戸惑いながら、緊張した面持ちのインターン生でしたが、
慣れてくるとアドリブも飛び交うような、笑いの絶えない店頭実習でした。
その後、閉店、お掃除、終礼と無事、疑似体験が終了しました。

座談会では、甘い物を口にして、ほっとしたような表情を見せていました。

10:00~16:00という長い時間でしたが、皆さん笑顔で帰宅されました。


「先輩スタッフの皆さんが優しくて、安心した」
「自分が提案した事を、お客様(社員さんですが)が
OKしてくれた時はうれしかった」
「緊張してうまく話せなかったけど、
先輩スタッフさんが「大丈夫」って言ってくれて、自信が持てた」
(参加者アンケートより)

たくさんの「参加して良かった・楽しかった」というお言葉をいただき、スタッフ一同ホッとしました。




ドコモショップのインターンシップへ参加しませんか?!

学年・全学科対象に、「ドコモショップ1日完全再現!」と銘打ち、

店休日の店頭を利用しての1DAYインターンシップを行います。


≪ドコモショップスタッフが完全指導!インターンシップ≫

9/20(木) 
ドコモショップシーサイドひたちなか店

開始時間等につきましては、マイナビ2020て公開中!


インターンシップへの参加エントリーは、
HPエントリーフォーム、マイナビのどちらもOKです。

皆様にお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにております!

※10月以降の開催については、お問合せ下さい。



↓↓インターンシップのエントリーはこちらから↓↓
マイナビ2020