トピックス

インターンシップを行いました(ドコモショップ日立店)

DSC_0666.JPG

今年もインターンシップを開催する時期となりました。
今年度のスタートは8/28のドコモショップ日立店です。

ドコモショップ日立店は、県内で2番目に運営を開始した歴史あるドコモショップです。
広々とした携帯展示コーナーと、ゆったりとした接客スペースが特徴的です。

接客業のアルバイトをしていると言うAさん(仮名)は、
初めはとても緊張されていましたが、先輩スタッフと会話をしていく中で、
アルバイト経験を活かし、次々とお客様へお茶を提供されていました。
あまりにスムーズに進んだため、予定時間より大幅に早く終了してしまうというアクシデント発生!

Aさんがドコモをご利用中という事もあり、
「プロの接客をうけてみませんか?」と提案したところ「ぜひ!」という返答の為、
急遽、先輩スタッフによる接客ロールプレイング(模擬接客対応)を行いました。

Aさんには、「料金が高い様な気がするので、見直しをしたい」というお客様設定をお伝えし、
いざ!スタート!

接客内容の的確さとスムーズさに、Aさんも驚きの様子でした。

感想を聞いたところ
「今、パッて、やろう!ってなって、こんなに出来るってずごいと思いました。
知識だけじゃなくて、今のお客様の状況把握とか、プランニングとか、自信を持って説明する姿とか、
本当にすごいです」

とお褒めの言葉をいただけました。

次はau水戸見川での開催予定です。






携帯ショップのインターンシップへ参加しませんか?!

ショップスタッフが伝える「心配り体験」≫

9/19(木)
auショップ水戸見川
(水戸市見川)
開始時間等につきましては、マイナビ2020て公開中!


インターンシップへの参加エントリーは、
HPエントリーフォーム、マイナビのどちらもOKです。

皆様にお会いできることを、スタッフ一同、楽しみにております!





↓↓インターンシップのエントリーはこちらから↓↓
マイナビ2020